プチお買物日記

日々の小さなお買物

うちのあたりではマイナーな100均店で植木鉢2個購入

フレッツという100均ストアでしたが、我が家周辺では店舗数が少ないです


ちょうど前を通ったので、植木鉢を2つ買いました。

110x2で計220円

長辺が約30cmくらいです。

思った通りのものがあってよかった😊


フレッツも店舗がもっと増えるといいのにな。

















今年はハーブの栽培をやってみようと思いまして


すでに7〜8個植木鉢購入済みなんですが、



どんどん種蒔きや挿し芽をするので、


すぐ足りなくなります。



下の画像は、今回買った植木鉢に、多肉の挿し穂を植えたものです。



多肉は挿すだけでどんどん増えるものが多く、


鉢が足りなくなるのです。







もうひとつの鉢には三つ葉のタネを蒔きました。


芽が出たら写真をアップしたいと思います。








60歳代ランキング