プチお買物日記

日々の小さなお買物

4月も終わり、5月ですね。PCに繋ぐ鉛筆削り

さて、4月も終わり、連休5月の巻です。


連休明けには、5月の仕事が待ち受けています。


日本において、4月というのは、桜だとか、入学だとか、入社だとか、


いろいろ晴れがましいことの多い月ですよね。



なんかぼーと過ごしてきた冬が終わり、


さあ、元気だせーみたいな雰囲気が炸裂?。


晴れがましくも慌ただしい。










今年もまた5月から担当分の原稿書きが始まります


毎年受け持っていることですので、


何もそう構えることもないのですが、


なにしろ冬の間、怠けていましたので、気合が今ひとつ入りません。



実際に始まってしまえば、エンジンがかかって元気もでるのですが、


準備しているくらいの時がいちばんダラダラグズグズしがちです。。



コロナの騒ぎがほぼ収まったので、その点はよかったです、今年は。









さて、この鉛筆削りは、PCに繋げて使えます







手動の鉛筆削りで充分なんですが、

面白いので買ってみました。

シャッーと、凄い勢いで削れます。


コードをなくさないように気をつけなくてはね。